スポーツで肘の怪我

2017/08/21

先日社会人アメリカンフットボールX1リーグ所属、アズワンブラックイーグルス様のスポーツトレーナーに参加してきました。
非常に怪我の多いスポーツですので何か力になれればと最近練習に参加させていただいております。

秋からリーグ戦も始まりますので、試合にもサポートに行かせてもらいます。

アズワンブラックイーグルス、是非応援して下さい!

さて、今回はアメリカンフットボールのトレーニング中に肘関節の内側靭帯を損傷された患者様の治療です。

こちらの患者様はシニアフットボールという40歳以上で結成されたブラックナイツというチームの選手の方です。

ベンチプレスでトレーニング中に負傷し、来院当初は痛みと可動域制限もあり、洗顔等日常生活にも支障が出ておられました。

鍼灸とハイボルテージを中心に施術を1週間に一回継続して頂き、現在トレーニングもできる状態となり、練習も出来る様になりました。

整形外科や鍼灸も何カ所か通われてなかなか治らず当院に来院されましたが、治療効果を実感して頂き、通院もしっかりして頂いたのでここまで回復することができました。

ブラックナイツ様のトレーナーも依頼されたので9月の試合にサポートさせて頂く事になりました。

当院はスポーツ外傷で悩まれている患者様をできるだけ早く現場復帰できる様力を入れております。

競技、部活、趣味、様々な場面でスポーツのお怪我でお悩みの方、是非ご相談下さい!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日