四十肩 五十肩

2018/10/23

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

四十肩や五十肩でお悩みの方、どんなケアをされていますか?

自宅で温める。

湿布を貼って痛み止めを飲む。

病院でや整骨院で電気やホットパックやマッサージをうける。

などされてるのではないでしょうか。

良くなっているなら問題ないかと思いますが、なかなかそういうわけにもいかず、騙し騙し痛みを我慢して過ごしておられるならもっと他にやってみるべき治療や運動があります!

3か月前ベッドから転倒後、右肩を強くうったことにより腕が上がりにくく痛みを訴えられて来院された患者様ですが、

当時肩を床に強くぶつけたことにより腱板損傷と呼ばれる肩の周りの筋肉や組織の損傷を発症し、その後次第に関節の動きが悪くなり、腕を外に90度以上上げることができない状態でした。

3か月間痛みを取るために治療を行い、徐々に当院指導のもと運動をしていただき、現在ほぼ痛みなく腕を上まであげられる状態になりました。

画像は現在取り入れているグリッドフォームローラーでの運動の一部の様子です。

四十肩や五十肩は原因は様々ですが、肩をぶつけたり怪我をした事から時間が経つ事で移行していく場合もあります。

もし肩の痛みや動きが悪く、日々の生活に支障が出ても我慢しておられるなら、一度ご相談ください。



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日祝日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日