筋膜リリース メディセル

2019/02/25

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日一週間限定でメディセルという筋膜リリースの機械を患者様にお試し頂きました。

たくさんの患者様にモニターとして体験して頂くことができました。

結果は関節の動き、顔や足のむくみ、怪我のリハビリ(とくに効果がみられたのが肉離れ後の筋肉へのアプローチ)には効果的な機械だなと感じました。

全て左が施術前、右が施術後です。

当院で患者様の反応をみて導入を検討しましたが、今回は残念ながら見送ることにしました…(泣)

治療機器は常に素晴らしいものが開発されています。

もちろん知識や手技が一番大事ですが、それに加えて患者様が少しでも体の症状やお悩みを解決される手助けになるものを今後導入したいと考えております。

それにしても筋膜の緊張が体にどれだけ影響するか今回実感させられましたので筋膜リリース、本当大事です!



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日 祝日