風邪と血液循環

2019/12/19

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

この時期になると風邪やインフルエンザが流行し、気を付けないといけません。

手洗いやうがい、マスクの着用などで外の防御をしっかりしていても感染してしまいますよね。

それはやはり体の中の防御ができていないからなんです。

内面の防御力をあげるために大事なのは栄養をとることと血液循環をよくすることです。

栄養はビタミンCをしっかりとり、甘いものを控えて下さい。

そもそも甘いものが欲しくなる方はビタミンCが足りていない可能性があります。

必要以上に糖分を取るとビタミンCの免疫力を高める効果が半減してしまいます。

そして血液循環をよくすると血液の細胞成分の白血球の動きも活発になります。

白血球は細菌やウイルスを攻撃したり、記憶して抗体を作る役割があります。

体の中からしっかり温めて血液循環をしておくことで防御力をあげることができるのです。

当院ではケガや痛みの治療だけでなく、この季節になると鍼灸で免疫力をあげて予防したいと相談を受けることがあります。

鍼灸治療はそういった目的でも施術できますので気になる方は是非一度ご相談下さい。

体を元気にして寒い冬を乗り越えましょう!



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日 祝日