マスク

2020/03/12

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日出勤前に院内用のマスクを購入しようと朝7時にスギ薬局さんに並びに行きました。

その時点で15人程並んでおり、諦めて別のドラッグストアに向かいましたがそちらも10人程の列。

さっきよりマシだと思い並ぶことに。。。

9時の開店前に、

店員さん「本日のマスク入荷は箱1個です!」

私「・・・」

帰ってくると先に行ったスギさんが丁度開店しゾロゾロとお客さんが入っていきました。

前に店員さんが立っていたので箱マスク何個入ったか聞くと、

スギの店員さん「33個でした。」

私「・・・・・・・・・・・・・」

今回初めてマスク購入に並んで感じたこと。

マスクが無くて、アルコール消毒が無くて困っている人はたくさんいると思います。

あれだけ当たり前に手に入っていたものがこんなに手に入らなくなるとは思いませんでしたし、

毎日ウイルスのニュースを見て不安で嫌になってきます。

でも、こんな状況だから感じることができた店員さんのあたたかさがありました。

ドラッグストアまたはマスクを扱うお店の店員さん、本当にご苦労様です。

きっと出勤時間もいつもより早く出てきて、並んでいるお客さん、後から続々と入ってくる車に寒い中対応しておられるのです。

お客さんのことを思って開店1時間半前に並んでいる人に今日の入荷状況を説明してくれるところもあるそうです。

レジではいつもマスクの質問に丁寧に説明してくれている光景を見かけます。

いつ終わるかわからないこの状況。

マスクは買えませんでしたが、並んでよかったと思いました。

明日また店員さんに感謝の気持ちを持ってリベンジしたいと思います!



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日 祝日