冬場の膝の痛み

2019/12/20

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日、膝関節痛を訴えておられる患者様の施術を行いました。

女性に多い膝の痛み。

その原因は関節の変形による場合がほとんどです。

関節の変形によって膝の周りの靭帯や、中の組織に炎症が起き痛みが出てきます。

症状がきついと腫れて歩くのもつらくなります。

変形には明らかな原因のない原発性のものと、要因がある続発性の変形があります。

多くは肥満体型、筋力低下(太ももの)、加齢、関節の消耗などです。

よく病院に行って手術を勧められすぐに手術をされる方がいます。

早く何とか痛みから解放されたい気持ちはとてもわかるのですが、

根本的に変形した原因が解決されたわけではないので結局痛みや違和感が残ったり戻ったりする場合があります。

当院では鍼灸や超音波、立体動態波、3DEMSなどを使って膝関節の関節内外にアプローチしていきます。

まずできることを続けてみてどうにもならないそんな時、

手術は最終手段としてお考えになられる方が良いのではないでしょうか。

膝の痛みでお悩みの方、一度ご相談下さい!



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日 祝日