腱鞘炎が治らない

2018/03/24

腱鞘炎は、手先をよく使う人に多いです。

主婦の方の家事や育児、細かい作業をする職業の方など原因は様々です。

ドケルバン病とも言われる、親指の付け根がよく発症する部位です。

腱鞘は腱を固定するバンドのような役割をしています。

手先を使いすぎてバンドと腱が喧嘩をすることで炎症が起きるんです。

手を使わないのがそりゃ一番いいんですが。。。

そういうわけにもいきませんよね。

サポーターやテーピングをしたり、痛みどめを飲んだり、患部にシップを貼るなど、、

そういった対処法は経験済みの方がほとんどではないでしょうか。

もちろん悪くないですが、もっと痛みをどうにかできないものかと思いますよね(泣)

当院では幹部の局所治療以外に、背中にある腱鞘炎三角と言われる三点のツボと、

足にある腱鞘炎のツボに治療していきます。

背中と足なんか全然関係ないやん!

いえいえ関係あるんですよ。。

背中はツボの三角形の部分がしこりみたいに張っている方もいらっしゃいます。

不思議ですよね。

でも患部だけを治療して全然変わらない方、試してみる価値あると思います!

ご自身でお灸を自宅でしていただくのもおススメです。

治療は通院して終わりではありません。

患者様も自己管理をしていただき、一緒に治していくのが治療だと思います。

鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日