ふくらはぎの肉離れ

2019/01/28

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年12月からバトミントンのプレー中にふくらはぎの肉離れを発症された患者様が競技復帰を目指して来院されております。

ふくらはぎでの肉離れは主に内側に発症します。

肉離れは疲労が溜まっているかどうかに関係なくストレッチ柔軟性の低下によって起こりやすくなります。

当院に来院された患者様は発症後1カ月程経過しており、来院時は杖をついて歩くのもつらい状態でした。

当院での施術とご自身でのストレッチやケアで現在はかなり経過良好となってきました。

欲を言えばもう少し早く来院頂きたかったところですが。。。

肉離れ後の筋肉にしこりができていたのですがこちらもあと少しでなくなりそうです。

しこりは損傷した場所で出血し、血中のカルシウムが蓄積され固まるとできるといわれています。

そのままにしておくとまた再発する可能性が高くなったりすることがあるので要注意です。

スポーツでのケガは早期にどれだけしっかりケアできるかで後々の状態が変わってきます。

大したことがないと思っていても後で微妙な痛みや違和感が残ったりすることもあるので、気を付けてください!

当院ではスポーツによるケガとその後の復帰まで全力でサポートさせて頂きますのでご相談下さい。



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日 祝日