東洋医学でお子様を元気で健康に

2019/07/14

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

当院にはお子様の怪我以外の様々な症状でのご相談も承っております。

小さなお子様では夜泣き、かんしゃく、夜尿、睡眠障害など。

少し大きくなられたお子様ではストレスからくる腹痛や不眠不安など、

病院に行っても小さな間は仕方ないので様子をみたりありきたりなアドバイスをされてご心配されるママ・パパも多いのではないでしょうか。

東洋医学ではそれぞれの症状に対して問診や視診、脈診などを行い、患者様の状態や生活内容を把握した上で、施術を行います。

また小児鍼灸は皮膚の上を刺激するだけの優しいものなので、薬に頼り副作用の心配をする必要もありません。

もともと鍼灸は体の免疫力を高めたり、患者様がご自身で元気になるのをサポートするためのものですので、安心して施術を受けていただけます。

お子様の様々な症状でお悩みの方、何もせず様子を見ていても不安な方、いつでもお気軽にご相談ください。

もちろん大人のストレスや疲れにも鍼灸はとてもオススメなので一度ご相談ください!



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日 祝日