赤ちゃんの夜泣き

2018/05/11

当院では大人だけでなくまだ小さな子供さんにも小児鍼をしています。

夜泣き、なかなか寝てくれない、うんちが出ない、イライラなど。

赤ちゃんの様々な悩みを抱えたお母さん、お父さん、たくさんおられます。。。

泣くことでしか表現できない赤ちゃん、どうしていいのかわからないときもありますよね。

赤ちゃんにも大人と同じストレスや環境の変化、それに影響される自律神経が存在します。

いかにリラックス、安心、愛情を感じ取るかが大事ですよね。

小児鍼はそんな赤ちゃんの乱れた自律神経やツボの流れを落ち着かせる目的で行います。

鍼と言ってもさするだけで気持ちのいい施術なので全く痛くありません。

寝る子もいます。

ベビーマッサージも同じような目的・効果があると思います。

赤ちゃんの事でお悩みのママ・パパ。

一度体験してみてください。

※補足

ご自宅でぐずぐず言ったとき、赤ちゃんの手を握ってあげて下さい。

両手を優しく握ってあげることで安心してくれます。

手をつなぐ、カラダをさする。

これも東洋医学の入り口です。

鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日