頭痛

2018/05/22

最近昼は暑くて夜から朝は寒いですよね。

こんな季節は体調を整えるのが難しいです。

ゴールデンウィークも終わって仕事や学校のストレスや疲れから頭痛に悩まされていませんか?

頭痛を引き起こす原因には多くの原因がありますが、頭痛そのものを取り除く事ももちろん、

根本原因を確かめて原因治療も行わなければいけません。

今日は頭痛の治療に使うツボをご紹介。

百会:両耳のてっぺん(耳尖)を結んだ線と顔の中心から頭頂を結んだ線の交わるところ。

臨泣:目(黒目)の真上で髪の生え際から1センチ上。

耳尖:耳を縦に半分に折ったときの耳の上部の先端。

合谷:親指とひとさし指の骨の交わるところの少し上。(ひとさし指の骨寄り)

この他にもたくさん頭痛に対するツボはあります。

これらのツボにただ鍼を刺すのではなく、刺す方向や深さも調節していきます。

頭は鍼を刺すのにとても安全な場所ですので安心してください!

鍼の即効性に驚かれる患者様もたくさんいらっしゃいます。

鍼なんて危ない、うさんくさい、くせになるなど悪いイメージを持たれがちですが、

本当に効くんです!

まだ経験せずに薬に頼っている方、優しい鍼から初めてみませんか?

お待ちしております。。



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日