睡眠障害

2018/10/19

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

私事ですが、イクメン奮闘中です。

現在7か月の息子に小児はりをやっています。

今まで患者様の子供さんに小児はりをしても自宅での変化や経過はわからず、来院時にお父さんお母さんら話を聞くだけでお子さんのの状態をみてきました。

実際息子に小児はりを行い、改めて鍼の効果を実感しております。

そんな中最近サッカーでの膝の痛み治療に来られた小学生ですが、強豪チームに移籍し、緊張感と高いレベルでのプレーを求め、頑張りすぎがストレスになったのか睡眠障害と腹痛を訴えるとご相談を受けました。

問診で直接お子さんの話をしっかり聞き、鍼治療を提案させて頂きました。

本人も自分が頑張りすぎて力が入っているのを自覚しており、それを鍼を中心に身も心ももリラックスしてもらうように施術を行いました。

お母さんから後日即効でその日は薬を飲まずにぐっすり眠れ、腹痛も出ていないとご報告頂きました!

これを1週間に一度継続して習慣付ける事で自然と自分の力で心身をコントロールできる様にしていきます。

今後の変化が楽しみです!

当院は赤ちゃんから大人まで一人一人の症状に合わせて全力でサポートしていきます!



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日祝日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日