肩甲骨とダイエット

2018/10/19

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

10月も後半になると朝晩が寒くなってきました。

寒くなると肩に力が入りがちですよね…。

そこで肩といえば肩甲骨ダイエットって聞いたことありませんか?

肩が凝ると肩甲骨の動きが悪くなり、何とも言えないだるさや張り、痛みを感じてしまいます。

そんな肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞と呼ばれる脂肪が存在します。

これは脂肪を燃焼させてくれる役割を持った細胞なんです。

肩甲骨の動きを良くして刺激を与えることでこの褐色脂肪細胞を活性化させ、ダイエットに繋がるというわけです。

これからの季節肩甲骨の動きがどうしても悪くなりがちです。

当院では手技や物理療法、鍼灸施術に加えて、ストレッチポールやグリッドフォームローラーなどを使ったエクササイズをしていただき、肩甲骨の動きをよくしていきます。

さらに姿勢が猫背で気になる方もスッキリ効果があります。

肩凝りでマッサージだけ定期的に受けて騙し騙し頑張っていませんか?

そんな方には是非、根本的な所から改善していくことをお勧めします。



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日祝日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日