その痛み、坐骨神経痛ですよ!

2020/03/15

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日来院された患者様ですが、

肉離れをしたみたいだとのことで症状を聞いてみると、

発症原因と太ももの状態を見て、肉離れとは考えにくく、坐骨神経痛の疑いがあるという判断でした。

実際過去に肉離れをしたことがある方でしたので、

肉離れと神経痛の感覚が同じ様に感じられたのか、

施術後は症状もかなり軽減されていたのでとても安心されておりました。

今回に限らず、来院時に患者様が思っていた疾患や負傷が案外全く違うところに原因のあるものだったというケースはよくあります。

まずご自身でネットで調べて不安になる前に、整形外科、整骨院でしっかり診てもらうことをおススメします!

整骨院はレントゲンや精密な検査ができないので、整形外科を受診される様お願いすることもよくあります。

患者様にとって今一番必要なことを一緒に考え、提案できればと思います。



鍼灸って怖い、危ない、そんなイメージがありますが、

当院では100%滅菌消毒済み、使い捨て鍼を使用しております。

鍼用のシャーレも使い捨てですので安心して施術を受けて頂けます。

使用する鍼も長さや太さは様々で、初めての方には易しい鍼から始めていきます。

当院は働く忙しい方の為に平日は夜10時、土日も夕方5時まで受付しております!


ゆう鍼灸整骨院(生駒市谷田町845-1)

0743-73-1715

ご予約優先 駐車場有

お休み 水曜日 祝日